忍者ブログ
裏呼吸する言葉*かなみ
文字通り…「深呼吸する言葉」の対極にあるような言葉です(笑)。雑多な文章、不定期更新。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごく辛かったような気がする
理由は忘れてしまったのだけど

小柄な体を言い訳にしない
華奢な体を言い訳にしない
もちろん、性別は関係ない

泣かない、逃げない、負けない、そんな暇などない
どうせなら極上の人間を目指してやろうじゃないの

今、例え誰かに認められたとしても
今、まだ私は私自身を認められない

雨の音を聴きながら、温かいチャイを飲んで
さぁ、朝がきたら、また頑張りましょうか!
PR
COMMENT
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
頑張ってるね
私はかなみさんがどんなことをしているか、どんな結果を残したのか、詳しいことは知りません。
でも、頑張っていることだけは知っています。
無理しすぎないようにね。
後藤裕文 2008/06/19(Thu)06:58:26 編集
はい、無理のないように…
ありがとうございます。
後藤さんがご存知のこと以上は無いのですけれど、うーん、子供の頃からよく見る夢に似ている毎日ですね。
なにか巨大なもの、途方もなく巨大なものの前に佇み、なすすべもなく立ちすくんでいる。
そんな抽象的な夢です。自分の非力さ、無力さを知り、恐怖を感じてしまう夢です。
その夢を、ずっと見ているような気がします。克服したいものがあるのに、全体が大きすぎて見えない。これでは困ってしまいます。
しっかり働いて、しっかり休んで、しっかり遊びます。ひとまず心身ともに健康でなければ!ですよね。
かなみ 2008/06/19(Thu)19:21:23 編集
わかるなあ
巨大なものに向かっている気分はよくわかります。大きそうなことはわかるんだけど、正体がわからないんですよね。
それを乗り越えたときは、自分が大きく強くなって克服したという感じではなく、ふわっと浮き上がった感じになると思います。
まだ時間がかかるかもしれませんが、浮き上がって周りを見回すととても見晴らしがいいと思いますよ。
後藤裕文 2008/06/19(Thu)19:44:02 編集
それならば
やはり誰もが感じることなのでしょうか?

いつかそんな日が訪れるのであれば、今は精一杯これと闘ってみようと思います。
試行錯誤した分、喜びも大きくなるような気がしますから!

うーん、なんだか私、仕事が生き甲斐の人間みたいですね。笑
かなみ 2008/06/21(Sat)03:02:08 編集
仕事って
大丈夫。ちゃんと自分で考えて判断していれば、だんだん視界が開けてくるよ。

仕事って自分と社会とのつながりなんだよね。単に労働してお金をもらうっていうことだけじゃなくてね。会社に入っても社会とつながっていないとダメだね。この社会って地域社会みたいな小さな意味じゃないよ。

人と人とのつながりに関心があれば、仕事が面白いのは当然だよ。
後藤裕文 2008/06/21(Sat)09:20:17 編集
無題
「会社に入り、社会ではなく会社のみと繋がる」
それは嫌だなぁ。社会から離れるということには恐怖を感じてしまいます。いつも社会全体を意識することを忘れずにいようと思います。

>人と人とのつながりに関心があれば、仕事が面白いのは当然だよ。
そうか、そうなんですね。
それならば、それに関心がある人って、なんだかオトクな気がしますね。笑
かなみ 2008/06/24(Tue)03:24:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
HN
裏かなみ(笑)
BIRTHDAY
1982/09/18
COMMENT
[01/24 後藤裕文]
[07/01 後藤裕文]
[06/26 かなみ]
[06/24 後藤裕文]
[06/24 かなみ]
CONTACT
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]